私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

冬のクローゼット

去年の冬はパーカーを何着か買いました。
いつもの私に比べるとまずまずです。

冬はコーデはほぼ統一化したため楽に冬を過ごせています。

数年前に買ったノーカラーのコートにパーカーを合わせるというもの。

おしゃれであるとかないとかそういうのでもなく
毎朝パッと着られて手入れが楽でそれだけの格好となりました。

パーカーはハニーズで購入しました。

良いものを買って丁寧に長く着ようという気持ちは無くはないのですが今の私にとって楽でベストな方法を選びました。

近くにあり、目で見ることも試着もできること。

毎日ザブザブ洗っても少々汚れても惜しくないもの、となるとハニーズは近所にありいつでも見に行くことができました。

コートの下まで見る人もいないだろうという思いもありました。

一番人の目につくアウターはほんの少しいいもの。中はなんでもよかった。

私の格好をマジマジみて査定されたりもないだろうと思いました。

3枚買って洗っては乾いているものから着て。

私はたくさんの服を色々組み合わせて着ることに憧れはあるものの得意ではありません。

浮かず、沈まず程度のプカプカ加減が
今の服装には良いだろうと思います。

思い返してみると去年数着服を買いましたが
すべてハニーズのものでした。

若い女の子に混じってお店をウロウロすることももはや慣れてしまい(-_-;)

なるべくシンプルで飽きのこないようなものが好きです。

一枚は2000円程度ですが買うのに一ヶ月くらい考えました。

よく着るか、どう着るかを触っては考え
試着しては考え。

たかが2000円。されど2000円。

よくよく考えてものを買うことが出来はじめた一年であったのではないかと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村