私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一汁一菜という世界を進んでみる。

とうとう、献立作りに行き詰まり つくりおきもやめ、あてにしていたオイシックスも頼まなくなり私に残された術は とりあえずご飯らしいものを作る、というその事につきるしかなくなりました。 朝と昼。 今は夏休み中のため ちび結びとウインナー。か、麺類に…

オイシックスのその後。

オイシックスをお試し注文してから あれから、本登録をしました。意気込んで登録をしたのです。 さぞかしや、ネットで拝見するような 食卓になるのだろうと、してやろうと。 けれどふたを開けてみて しのごのしているうちに、1度目の宅配をキャンセルし、2…

ほとんど何もない部屋を

作りました、いいえ、そうなっただけです。 結果として。 越してきてから部屋が余った。ということです。 今まで五人2DKで暮らしてました。 だから部屋がひとつ増えても困ったわけです。Wi-Fiの機器と少しの衣類がかかっているだけの部屋になりました。ほぼ…

子供はカルピスと麦茶がすき。

先日書いていたオイシックスが届きました。写真の載せ方がわからないので 載せられません。届いたものは ミニトマト たっぷりケールのチーズナッツサラダ かぼっこりー ぶどう トロなす 焼いてカリッ生クリームいり食パン2枚 ふっくらジューシー油揚げ 細も…

つくりおきは、やめます。

つくりおきに憧れるも撃沈なはなし。 子供たち偏食すぎて 作ってもつくりおきが活躍しない! 作ったのに余って捨てるなんて もったいなさすぎる!だからやめました。 きっぱり。けど作っとくと、あ、これあったら便利だわってものもある。我が家の場合ミート…

引っ越してきてやめたこと。

引っ越してきて10日ちょっと。いや、二週間くらい?か、めんどくさいな、数えるのも。 前に住んでいたとこで近所のおばちゃんに進められてコープの宅配をしてました。便利でしたねぇ。とてつもなく。ただ、私の場合コープの宅配でも足りないものを結局スーパ…