私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

気づいたらいつも謝っていました。

今日ふと思いました。


「謝ってばっかりだな。なんで?」


気づけばあちらにもこちらにも謝っていました。

どの人にも申し訳ありませんと幾度もLINEで同じ文面を打ち込んで。

なんで、私ばっかり謝ってんの?

なんか、偉そうだけどそんなことをふと考えていた。


少し、だけど色々考えを張り巡らせてたどり着いた。

謝ったってべつにいい。って。


謝ればいいじゃん、じゃなくて謝ってたっていいじゃんて。

なんで、私ばっか、って考えるのも意味ないよなって。

私が悪いなら謝って、事を進めよう。

私ばっか謝ってるからって何か損する訳じゃないよ。

ただ、謝るだけ。
私のミスで謝る。

大なり小なり迷惑をかけたんだから謝る。
そこに拘ってどうのこうのいうの、もう嫌だしめんどくさい。

私の中は少し疲れていろんなものが削げた気がするけど気がするだけ。

拘らない。

私を誰がどうみようと気にしない。
お好きにどうぞ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村