私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腐っていた二十歳

今週のお題「20歳」私が二十歳のとき。高校卒業した年でした。頭が金髪で不摂生でガリガリに痩せ タバコばかり吸って完全に実家のお荷物になって 腐っていたころ。 バイトもせず 未来も希望も全く思い描くこともない ただただ一日一日をマークシートの○を 塗…

こんなとき、能天気な君のそばにいよう。

何かの力が働いているのてはないかと疑いたくなるくらい、ツイてない。 そう感じることがある。 神様のイタズラ? 厄年だから? 前世のカルマ?いくらだってツイてない理由が 思い浮かんで消えていく。ため息がこぼれ 肩を落として 人混みの中を舌打ちしなが…

ちょっ吐露

ちょっと、弱音をはきます。あーなんて苦しいんだ! 何故私ばっかりこんなに、苦労しなきゃならないんだ! もう嫌だ。もう出来ない。もう、むり。 はー。 吐いてみたけど何も変わりませんね。 下を向いてれば景色も見えない。 愛しいあの人の笑う姿すら見え…

2016年 初書き

明けましておめでとうございます。 うん、何がだろうね、と。 私、としおんなです。 申年。 しかも長いこと前厄だわ、後厄だわ ごたごた良いことあるの今年?ばりな年の幕開けでございます。 と、愚痴ってばかりいると運気が下がる気がするので止めます。今…