私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日したこと。計画しているよるさんぽ。

ここのところの騒音問題に悩まされる私は やかましくなる時間帯へ向けて家の中を動かす作業をしています。 前以てできることを終わらせておくこと。下拵えや片付け、洗濯物や掃除。出来るだけ出来る範囲を終わらせていく。そうして私は最終的にはよる散歩に …

ナチュラルさん。

ナチュラルさんをやめてみようかと 想います。リンネルとかナチュリラとか 好きで古本でも集めたくらい好きなテイストでしたがこの歳になってなんだかそれは合わなくなってきたように感じるから。雑誌に載っているようなナチュラル系ブランドの服もけして、…

そう、騒音なんだ。

この問題。 木造に住む私にはずーっと問題な問題。集合住宅にはその名のとおり いろんな人達が集まって住んでいます。殆ど家にいない人。 ずーっといる人。 ずーっと苦情言いまくりの人。 ずーっと苦情言われっぱなしの人。 お互い様よねぇで済む人とそうで…

今日は記念日。

今日は娘の誕生日です。 二歳になりました。 大変めでたいこと。 有り難いこと。大病なく、慎ましくも 幸せにしてあげたい存在でもあります。親が子供にできることは ほんの一握りのこと。 衣食住を整えてやり、そばにいること。 共に生きていてくれることに…

限りなく美味しいものを。

どうせ食べるのならば出来るだけ 美味しいものを食べたい。もう作って売ってあるものには 美味しいのもたくさんあります。どうしようもなく疲れた日や 体調が良くない時にはとても便利。買って食べるのはとても美味しい。でも買ってばかりだと お金がかかり…