私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限22日目

昨日食べたもの朝 サラダ 昼 ローソン(ハンバーグ、ツナサラダ) 夜 ハンバーグの残り、めかぶ豆腐、ツナスープ サバ缶、ナスのグラタン風今日もうだるような暑さ。末娘が園の送迎バスに酔うらしく 市営バスに乗せて送り迎えした。市営バスの中では平気そう。…

糖質制限20日目

今日はうだるような暑さの日でした。糖質制限をしていても飲める種類のお酒はあって最近ストレス発散からか毎日なにかしら呑む日が増えました。そんな今日は 朝寝坊して朝昼兼用の食事。今日は少し夜走ってみました。 思ったより体も軽くて距離も長く走れる…

糖質制限をしてみて、

糖質制限をしてみて食後に眠くならないのは 素晴らしかった。食後の後片付けはとても億劫だ。 めんどくさい。でも糖質制限をはじめてから 食後も余裕で動けるし眠くならないし お腹の空く間隔があいて楽でいい。お腹がすきはじめるとみるみる間に食欲の塊と…

下半身コンプレックスの成れの果て。

ミニマリズムや断捨離、シンプルライフなど あれこれ寄り道して今日に至ります。いまだ自身のライフスタイルは確立されることもなく、さ迷う正に迷える大羊( ̄▽ ̄;)それはさておき。おくんだね。 置きますね。 服の数。これも試行錯誤してます。少なすぎても…

糖質制限の話を。

今年の5月1日から糖質制限を始めました。それまで、産後太りを色々なことを言い訳に 努力せず脂肪を呪うばかりできました。久しぶりにまじまじ外出先で見た自分の脂肪を纏った服を着たみたいな姿に愕然として ジョギングを始めるも、基礎もなく体力もなく逢…