私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中は厳しい

この間面接に落ちました。 面接した日の翌日の朝一番にお断りメール。最初っからダメだったんだろうなと 今は思いました。自分は何に向いているのだろう。 考えてもわかりません。仕事をしないと暮らせないのに 仕事はなかなか見つからない。焦りばっかり。 …

もう気にしない。

本日は雨降り。 こういう日はひきこもりたい。でも 引きこもれませんね。 子供は退屈で仕方がないようで 家の中をうろうろしてあれこれ引っ張り出して いたずらしてます。 私の近所に若いママさん方がいます。 見かけると私は挨拶しますが されたことはあり…

捨ててまた買うはなし。

昨日たまにしか着なかったノースリーブのワンピースとリネンパンツを捨てました。フリマとかオークションとか出しても良かったかもと思いつつ、中古であちこちほつれていたりするのを 譲るのもなぁと思ったので。ウエスにする、というのも浮かんだけど 潔く…

模索、服の山、固定観念

モノを捨てて身軽になろうと決意したものの なかなか捨てられない物があります。格別に気に入ったものがあれば 他になくても欲しくなることはないのだろうと 漠然と考えていました。 今のわたしの持ち物は たくさんあるのに着るものがない、使えるものがない…

素麺とメディキュット

今日は暑い1日で 昼御飯は素麺。 しょうがとねぎを入れて 市販のめんつゆで食べます。めんつゆくらい自前で作れればいいのかもと よく想います。 想うだけですが(^_^;) メディキュットは 近くのドラッグストアで安くなっているのを 見かけて買おうかどうか…

今の暮らし

ミニマリスト、シンプルライフなどに 生活を変えていこうと思ったのは ある時まで私自身は浪費家でした。何がどれくらい何のために必要なのかも把握せず なんとなく、だったり 正確に在庫を把握していないのでダブり買いをし ストックがないと不安でした。冷…

はじめまして

はじめまして。 クロコと申します。私の日々は混沌としていて 悩みやいさかいやあらゆるものの中にあります。 私には 友達が居ません。 作れません。出来たらランチを食べに行ったり カフェでお茶したり 買い物に行ったりする友達が欲しいです。 でも私の性…