私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常備菜ブーム、終わりました。

私には向いていませんでした。何を作り置くか考えるのもそのタッパーを増やすのも作った常備菜をどう食べるかも 本を真似てみたけど私の暮らしかたに うまくはめこめませんでした。週一のまとめ買いや 献立を立てておいて材料を確保することも。予算を決めて…

まずは入り口を探そう。

前記事で話がそれまして。私は馴れない化粧品への入り口として 100円ショップを選びました。 そう、ダイソーで。ネットで口コミを見て 良さそうなもの、試してみたいもの そういうのを買ってきて使ってみる。108円だから失敗をしてもまだ大丈夫。数多くある…

安くてもいいものもある。

安かろう悪かろうばかりではないかもと 最近思うし感じます。 例えば地場野菜。 道端に売ってる農家の野菜も 見た目は良くないこともある。でもスーパーで買うより安いし 美味しいことの方が多い。見た目で全てがわかるほど卓越した目利きなんて持ってないか…

ショートカット。

この間思い立って髪を切りに行ってきました。数か月前縮毛矯正をして延びてきたウネウネの根元に毎日ヘアアイロンをあてながら ため息をついていた日々の中でのこと。 数時間の拘束とそれなりにかかる費用。うーむ、(-_-;) はてどうしたもんか。 酷かったん…

グルテンフリーなはなし。

2ヶ月ほど、ゆるくグルテンフリーをやってます。小麦粉をなるべく摂取しないという ゆるいルールのもと続いています。パンや麺類、小麦粉の使われているものを控える。米粉でパンを作ったりクッキーを作ったり、そうわって食べてます。グルテンフリーを1ヶ…