私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

主婦だけどお小遣いもらってもよいものか?


主婦だけど、お小遣い枠を作ってみてもいいのかなとふと思いました。


気付くと自分のものと生活費ゴッチャになっていて不安でした。


なので、今月より
お小遣い制度にしてみたいと思います。

3000円から5000円くらいまでで。

つい、生活費から買ってしまう本とか
本とか本を、もう少し減らせるんじゃないかなと。

趣味が読書なので本代は結構かかってしまいます。

もちろん図書館でも限界まで借ります。

それでも気になる本は数知れず。

本だけは我慢が難しい(;´д`)

お小遣いから本を買うことにします。

子供たちもお小遣いのなかから
やりくりしているのですから
私も見習うこととします。

今月からは
クリアファイル家計簿を始めてみます。

一日の買い物を2000円におさめるというやり方です。

ご存じの方も多いと思います。
づんの家計簿をやって続かず
クリアファイル分け家計簿も続かず。

最初に始めて挫折したこのやり方に
もう一回戻りやってみたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村