私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

子連れで美容院

去年の10月に行ったきりいけてなかった美容院へ先日いってきました。

ホットペッパービューティーを使って。

子供を夫にお願いするとなると
土日しかない。

でも土日はそれぞれで用事があったり
疲れて寝ていたい、なんてことも。

なので気が引けて予約をいれられずじまいだった。

月日が過ぎて毎日鏡を見るのが憂鬱になると鏡を見るのもなくなり
適当にくくっておしまい。
外見?なにそれ?
みたいな感覚で過ごしていましたが

さすがに娘にも
「その頭、どうにかしたら?」

その頭よばわり。

悲しくて悔しくて
ホットペッパービューティーを見ていたら

子連れでもOKな美容院を発見した。

ファミリールームがあり
個室になっていて
終わるまでずっと個室で過ごせる。

これだわ!と予約してその日のうちに行ってきました。

本当に行って良かった!

頭はさっぱり。気持ちもすっきり。

もうその頭呼ばわりされない。


個室内は小さなプレイルームみたいになったいてテレビをみたりおもちゃで遊んだり、絵本なども読める。

おやつやジュースを持ち込んでも
大丈夫で、娘は好きなように過ごしていた。

時おり雄叫びをあげてもスタイリストの方はニコニコ(o^-^o)

ここで顔がひきつかれると
あー、申し訳ないなぁと思うけれど
ずっとニコニコしてくれていたので
下手にソワソワしたりしなくてすんでよかった。

入室から退室まで個室内で子供と過ごせるので気が楽で
子供も楽しんでもらえたのではないかと思いました。

次いくときは子供も一緒にカットしてもらおうかななどと思えるくらい
気が楽な美容院でした。

しかもファミリールームの利用料金は0。お金とってもいいレベルだと思いました。それくらい居心地がよかった。

もちろん夫にお願いして
本当にのんびり施術してもらうほうがいいのかもしれないけれど

タイミングが合わない!という時にはいいかなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村