私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

糖質制限の話を。

今年の5月1日から糖質制限を始めました。

それまで、産後太りを色々なことを言い訳に
努力せず脂肪を呪うばかりできました。

久しぶりにまじまじ外出先で見た自分の脂肪を纏った服を着たみたいな姿に愕然として
ジョギングを始めるも、基礎もなく体力もなく逢えなく撃沈。

そこで前々から見聞きしていた糖質制限
本を買って、読み終えてから
覚悟をして始めました。

今日で18日目。


徹底的に糖質を抜いた二週間が過ぎたので
ゆる糖質期に。

朝だけ茶碗半分のご飯を食べる。
昼、夜は炭水化物を抜き糖質を控える。

そういう暮らしをしています。

始めてみて思うのはお金がかかります。

糖質0麺とか野菜とかキノコとかたんぱく質とか
色々買うのでかかります。

でもやってみてよかった。

これからも続けていこうと思います。

🔘今日買ったもの

ニューバランス556
ネイビーを。
定価の二割引でゲット。

ナイキばかりだったので新鮮だ。

🔘今日食べたもの

朝 卵かけごはん
昼 外食(サイゼリヤ)ハンバーグ、鶏のグリル
夜 刺身こんにゃく。トマト。
糖質0麺、キノコのソテー、鶏むね蒸し

🔘メルカリで買ったもの
リネンのワンピース
ネイビー

買いすぎです。
気を付けないといけません(^_^;)