私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

顔を洗わない生活に。

顔を石鹸や何かしらで洗わなくなって
そろそろ1週間たちます。

気づけば顔を洗わなくても
私は平気になっていました。
面倒くさいことからひとつ辞められて
助かっているくらいです。


こんなことを言うとドン引きされるのでしょうが
私はお風呂が嫌いです。

暖かい湯船に浸かっているのは好き。

頭を洗う、身体を洗う、顔を洗う

そういうのがこの頃面倒くさくて
憂鬱になりそうでした。

湯シャンの存在は知っています。
これは髪質上清潔感を損ないかねないので
シャンプーで洗います。


顔を洗うのはベビちゃんという石鹸を
長いこと使っていました。

でもしばらく売り切れだった時があったのと
石鹸一個に1620円という価格が
自分的に適正価格ではない気がしてきたので
使いきったのを機に顔をお湯で洗うだけにしました。

化粧水や美容液の類いは元々持っていません。
メイク道具もひとつもありません。
どこにいくにもスッピンです。
公式の場を除いて。


顔をお湯で洗って終わり。
体はボディタオルで洗うのをやめ
泡立てた牛乳石鹸で手で洗います。

シャンプーだけまともにやれば
いいのが楽(*´∇`*)

学生の頃塩シャンをしてました。
冬はきつかったですね。
冷水を浴びるのが😞💦

塩浴もしてました。
今は子供と一緒に入るので
身体中に塩を塗り込む手間があるので
難しいかもしれません。


一人で入るようになれば
再度してみたいです。


とにもかくにも
お風呂が楽なり良かった🎵


にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)