私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

今月の運勢にのりやると決めたこと。

以前も書いたように私は外に働きに行くことを
考えてきました。

社会に出ること以外に金銭的余裕や
それに伴い末っ子の娘を保育園へ行かせてやれれば
彼女の世界はとてつもなく広げていけるだろうと
いう期待を持っています。

ただ気がかりなのは
子供が小さいと色々あるということ。

体調もそう。保護者が参加する行事などもあり
時間の都合がつきやすいに越したことはない。

そのため手に職をつけ
働こうと決めました。

長いこと専業主婦である私には
様々なスキルが欠けていて
それを補う努力も自覚もないまま
ここまで歳をとりました。

一歩を踏み出すべく雑誌に載っていた
通信講座に資料請求をしました。

それが前日届きました。

よくよく読みながら頑張れば
来年4月には資格取得も可能だとあります。

今月から頑張って
資格をとり、4月から保育園に通わせてやれるかもしれません。

ちょうど今月の雑誌にも新たな道を踏み出すのに最適なとき、とあります。


思ってばかりいないで 
歩き出していこう。

思っていることを叶えよう。
ちゃんと生きてみよう、そういう想いを
ここに記しておきます。