私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

捨ててまた買うはなし。

昨日たまにしか着なかったノースリーブのワンピースとリネンパンツを捨てました。

フリマとかオークションとか出しても良かったかもと思いつつ、中古であちこちほつれていたりするのを
譲るのもなぁと思ったので。

ウエスにする、というのも浮かんだけど
潔く捨てないとズルズル持ち続けてしまいそうなので
やめました。

あまり着ていなくて状態のよかった
服を二枚フリマに出しました。


見ている分には文句なく素敵でしたが
着て外出してみて
その服を着た自分に違和感ありありだったので
手放すことに。


やはり服は見て触って試着すぺきだと
よくよく思いました。

素敵な服を着たから素敵になれるかといえば
そういうことでもないのだと分かりました。

この季節どうにもデニムが暑くて
リネンパンツや綿のイージーパンツのような
軽いものが穿きたくて
探しています。

リネンは風通しがよく夏場は涼しいには
涼しいのですが
モノによってはチクチクしたりガサガサ感が
酷かったりして合わないものもあります。

リネンに拘らず履き心地のよいものを
見つけられたらいいなと想います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村