私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

網戸掃除と最近の我が家。

先日網戸掃除しました。

前もって100均で買えるものだけでできる的なページをスクショしてもらい買いにいきました。

結局は水とバケツとスポンジとブラシがあればなんとかなりました。

流行りのウタマロは我が家は不向きであちこち剥げたり色落ちしたりで退去するときめっちゃ払うことになるんだろうと腹をくくる私です。


子どもたちが暇そうなので、やっとくれ、といったらめちゃくちゃやる気でやってくれて助かりました。


網戸も窓も越してきてから掃除してなくて、というか掃除の仕方がわからなくて。放置してました。


水を含ませたスポンジでこすると汚水がでまして、まぁ綺麗なりまして。

お陰でこれから気持ちよく網戸が使えます。

子供が3人いたらもう賃貸に住む以上綺麗に原状回復なんて無理だと私は諦めました。


それなりに貯蓄をして退去するとき、耳を揃えて払わせていただこう、その一点につきます。


そして最近5ヶ月ぶり美容院へ行きまして。


縮毛矯正とカットをしてもらいました。


ネオウルフがいいなと言ったら真っ直ぐになりすぎてならないと思うよと言われたけどそれでもいいの、といってしてもらいました。


出来上がりはマッシュウルフです。

うーん、この横髪のパツンはなんなんだろう?と40を手前にして悩みましたが答えなんて出ないのでほっときます。


とりあえず、ウネウネだったくせ毛がなんとかなり全体的にもマシになったかなと自己満足。


給付金の手続きしましたがあれはいつ頃になるんでしょうね?

早い人だと25日あたりに銀行で通帳記入する人がやたらいたのであ、ぁそういうことかと合点がいきましてまだまだ待ちそうな我が家です。

ようやく分散登校やコロナウイルスによる休校が落ち着いてきました。


末っ子は絶賛不登校中ですが焦らず見守ろうと思います。

親が焦ったところで、あ、じゃあ行くよなんて言うはずがないので機嫌をとりつつ、時にあしらい、時にきつめに言い、時に娘と背徳感たっぷりにマックで買って食べて。

誰にも内緒よ、っていうのに娘はペロリと喋っちゃうからマック代がかさみます😖

子どもにとってマックのポテトは別物なんだよね。そう思います。


揚げたじゃがいもならなんでもいいわけじゃない。
マックだからいいんだ、うまいんだって。

添加物がどうのこうのと母は言いたくなるけど今はいいの。
おいしければいいの。


ポテトをたべて宿題する気になるなら、私は買うよね。

怒るよりよっぽど楽だから。


怒るために産んだわけじゃないから、怒らないで一緒に生きていきたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村