私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

比べない、そう思っても比べる

そんなものだよね。と思うこの頃。

人と比べても仕方がないなんて
一番わかっているけど一番難しいこと。

誰かと比べていまの自分の立ち位置を知るのに。

誰かより何千歩手前にいようと
私の道を私の思うままにと思いたい。


今の自分が手にしているもの。
それがすべて。
それ以上欲しいなんて思わない。

私はここにいる。
ここが私の場所だ。
誰がなんと言おうと構うものか。

よその誰かは私のためにはけして
泣いてくれない。

よその誰かは私のために時を割いてはくれない。

よその誰かはよその誰かだ。

私は私。
私のために泣いてくれる人を愛し敬おう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村