私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

お久しぶりです。

今年も宜しくお願い致します。

とある占いによると12年に一度のヤバイ年だそうです。

クロコです。

新年開けて色々あったりなかったり。


一番は今まで
「出されたものに文句があるなら何が食べたいか表にして出してみよ!」

と言い続けていたら表が出来上がってきたというすごくすごく驚くべき出来事がありました。


息子と娘が

「明日の朝は…」と
3食メニューを書いていました。
しかも理由付き。

「明日の夜はハンバーグがいいです。理由はテレビでみたジューシーなハンバーグがめちゃくちゃ美味しそうだったからです。」
といった具合。

ふむふむ、と読みましてせっかく書いてきたのだしその通りにすることにしました。

それによると明日は

ごはん、目玉焼き

ラーメン「煮卵つき」

ハンバーグ

日曜日

ごはん、ウインナー

ナン、スープ

カレー

とのこと。

ナンの作り方なんて知らねーよ!と思ったけれどクックパッドで調べてつくります。

今年一年おとなしく暮らします。