私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

存在意義

人生は全部後付けでいい。

最初は意味なんかなくていい。


私の人生は無意味なものだと思っていた。居ても居なくても誰にも気にも止められない存在でそんな自分には
価値観なんて感じられなくて。

そんな私の人生を変えてくれたのは家族の存在。

私を親に選んでくれて
私を妻にしてくれた夫がいて
今の私がある。

糞みたいな人生、意味のない人生。

それを意味あるものにしてくれて
私の存在意義を作ってくれて
そんな家族がいてくれるから
ここにいきる意味がある。

漂う雲みたいな、軒下をふらふらしてる
蜘蛛の巣みたいな自分が

誰かのために生きることができて
こんなに嬉しいことはない。

色々な偶然が重なって今があって
ここに居られることが幸せ。

強くあれ。わたし