私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

迷い道

今迷い道の真っ只だ。


何を優先して何をやらないと決めるのか。

私は何を大事にしていて
それは嬉しく心地よいものなのか。


答えはいくつもある。
どれを選ぶかだけ。

4択、その程度だ。けれど
最悪を恐れるあまりに最善の道を探そうとするのだ。

一番うまくいって誰にも文句を言われない術をもとめて。

そんなものはないし、そんなことを求める私は愚かなのだ。

こんな選択肢ばかり悩んでいるから
損得でしかものを考えなくなるのだ。

大事にしたいものはなに?
失いたくないものはなに?

どうすればいいかではなくて
どうしたいか。

単純なのにややこしくしているのは自分。選択肢を増やして選べないで悩むだけの私がいる。

私は本当は何を考えているのだろうか?