私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

うまくいかない。

思春期の娘。
扱いが難しいなあ。

ほんとに。


自分も多分こうだったんだろうけど
親も苦労したのかな。


ここは通り道。
そう思っていても通ってる最中は
しんどい。しんどいな。


彼女の気持ちが、見えなくて
掴めなくて、どう伝えたら伝わるのかな。

人の心は見えないし、わからないし
つかめない。

正解がない。
答えがない。

だから、こうして悩むんだね。
誰かとわかり会いたいがゆえに
悩むんだね。

いつか、伝わればいい。
いつか、こうして悩んだことなど
思い出せないくらい笑いあえる、親子に
なりたいね。