私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

もうすぐ引っ越しです。

この度、夫の転勤に伴い引っ越しすることとなりました。

引っ越し準備におおあらわ。
もう毎日ストレス(T-T)

どこもかしこも片付けだわ、修理だわ、捨てるか否か、買うか買わないか、もうあっちゃらけ。

いやんなるわー。


ゴミ袋、有料だからもうお金かかるー!


もう捨てに捨ててまだなんかある! 

けど、それくらい溜め込んでいたということとわかる。

それだけ無駄なものを買ってきたし置いといたのだ。何年も。

風水なんてうわべだけしたって
だめなんだわ、これじゃあね。って思うレベル。


溜め込んでたものが多すぎる。
欲の塊がわんさかある。

それでも捨てきれず悩む自分に欲望の塊が胸のうちに巣くっているとわかる。

ああ、無駄なことをしてきた。

昨日今日と古本を売りにいった。
50~60冊程度で4000円ちょっと。わお。

夫が趣味で集めた漫画は宅配買い取りをお願いしてみた。これはまだ途中。
結果はのちほど。


一番頭が痛いのは今住んでる家のこと。
敷金だけじゃあぜーったい足らない!
あたまいたいー。

いくらかかるんやろう?
不安だ(T0T)

服もだいぶ捨てました。

買うときは良くても捨てるのにこんだけ
手間とお金がかかる。

もうほんとに、次からは
無駄な買い物をしないで生きていこう。

お金も場所もメンタルも無駄になる。

無駄遣いをやめよう。

要るものだけを買おう。