私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

とつとつと暮らす。

今日も雨でした。
行きは止んでいたのに帰りに土砂降りで
濡れて帰りました。

つくづくツイテナイ、そうぼやきたくなります。


こんな雨の日にも人々は働いていて凄いと思います。

アパートの修理をこんな日でもするものなんだと。


さて、今日は買い物へ行きました。
目的は卵と洗濯洗剤だけのはずが倍以上に膨れ上がるのは私あるあるです。

日用品って、毎度買っていて思うんですよね。
これ買わなかったら日用品費浮くのになって。

でも頼りきってきたからないといざの時不便で掃除をしそびれて気付いたときには埃山盛りなんてこともあるあるです。

無いなら無いでなんとかなるはずなのに
なんとも出来ないという。

毎日朝のルーティーンで家中にはたきをかける、なんて習慣もないし、今から私にできるのかもビミョーなところ。

毎日こまめにしていれば洗剤もあれこれいらないし、道具も必要ないことはなんとなくわかるのですがものぐさすぎていけません。

トイレや台所、玄関にお風呂。
日用品ってなんなんでしょう。

よくわかりませんが、日用品は多分あると便利です。

食べ物でいうところのレトルト食品みたいな手軽さと便利さがありますよね。


ストックしておいても腐らないし、時短になるし。

少々場所はとっても疲れたとき、しんどいとき
外食するくらいならレトルトでパパっと。ということも出来ますよね。

私のものぐさ具合ではだいたい3日にいっぺん、どこかしら何かしら掃除していればなんとかなると勝手に思っています。

私は2階建てに住んでいますが正直平屋に住めば良かったと後悔しているほど2階の掃除は面倒です。

2階は寝るだけなのをいいことに3日に1度クイックルハンディーみたいなのではたく程度。
掃除機は2日に1度です。

生活拠点は1階なので3日に1度何かしらどこかしらはたいたり拭いたりしています。

楽を追い求める私は最終形態はどのようになっているかいささか不安ですが怠け心には勝てません。

私は私のやりやすいペースで
とつとつと暮らしていければよいなと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村