私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

自分に優しく。

今日は雨の中美容院へ行きました。

初めての場所でGoogleに案内してもらいながらでしたので少し大変でした。

いつも安く安くと考えてきましたが
自分を労ることをしてみたいと思い、私としては少し高いなあと感じるお店を予約しました。

結果としてこれはこれで良かったと思います。

カット、カラーで¥10800でした。

一対一での施術で他の人に気を使わなくていいことや、最後まで同じ人が担当してくださる安心感。

あと私は引きこもりなので
他の人と話をする機会をあまり作れません。

なので気兼ねせずわちゃわちゃお話ができたことも凄く楽しく過ごせた要因だと思います。

商品の紹介はあっても押し付けがなく
さらりと終わり好印象でした。

一番ネックだったこと。それは
くせ毛を扱いやすく自分の髪を好きになりたい、という思いを今まできちんと聞いてもらえたことができなかったこと。でした。

くせ毛を扱いやすく?ならストパーか縮毛矯正してからでないと。

だいたいこう言われ、そうしてきました。

私には強くいう意志も足りなかったし、鼻で笑われる気がして伝えきれませんでした。

でも今回は話しやすい方でこうしたい、ああしたいとリクエストが不思議とできて
矯正以外でもくせ毛を扱いやすくする術はあるしカットでも工夫すれば大丈夫、とお互いにスムーズに意志疎通できたことで安心しておまかせできました。

今日は運命と言ってもいいほどの素敵な美容師さんとの出会いがありとても嬉しい日となりました。

こういう嬉しい気持ちを持てたことは意義があったし、たまにはちゃんと自分を労ることは必要なんだと感じました。


自分を労れると周囲にもきもち、優しくできるきがします。

いつも笑顔でいること、嬉しい気持ちを持っていることは大切なこと。と思います。

それだけで世界は変わるし、周りも変わります。

イライラしてやけ食いする前に過ごしているお金をかけて自分に優しくしてみる。

そうすると不思議といつも私ばっかり!みたいな気持ちから解放されます。

もちろん毎日続くかわからないですが
たまにはこんな日もいいものでした。



参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村