私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

素の自分になったら好かれるってなんでよ?


昨日立ち読みした本にあった一節。


心の中にローリングなんたらが巻き起こるくらい衝撃的でした。


今の今まで素の自分を見せられない。
そんな上辺な付き合いはしたくない!って
上辺を装うから好かれないんだと
思っていた。


けどこの一節のように

素の自分になったら好かれるか?


これは正直ハテナなんだね。という。


素の自分になったら、逆に今あるもの無くしちゃうかも?みたいな。

嫌われて誰もいなくなるかも。


目からウロコ。ウロコ雲の空みたく
目からウロコがハタハタ飛んでって
価値観ぶっ壊されてっていう。

作ってなんぼ、なんだろうなって。

みんな、ナチュラルに生きてたいけど
不自然に生きるしかなくて
それが一番結局いいんだねみたいな。

だってホントはこいつ大嫌い!って思ってても大嫌いだよ、お前のこと。とは
明日ここを引っ越す覚悟じゃなきゃ言えない。

私の素を知って、去る人、来る人、どれくらいいるだろう?

自然を作っていく時代。
自分を自然に作っていくのだって
当たり前の時代。

きめたことは悪あがきしないということ。