私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

髪を切りに。

今日は朝からかんかんでり。 
めちゃめちゃ暑い日。

髪を切りに行きました。
あまり馴染みじゃないけれど
ひとあたりのいい美容師さんがいるお店。
 

初めて訪れたのは下の子の育児真っ最中のなか託児所つきだったので
行ってみたのがはじまり。

そのとき、息子が発達障害であることを話したとき、なんの否定も驚きもなく

あ、うちもですよ、大変ですよね

って返してくれて。

あー、こんなこと話せる人がこの世のなかにいたんだ、ってなんか腑抜けて。

それから数回目。
まだ両手もいかないくらいだけど

話したいことを話せる人がいるって
とても幸せなこと。

勿論美容師さんだから話を合わせてもらえてるだけかもしれない。
それでもなんだか嬉しかったのだ。

心と頭とスッキリできた一日。

暑くてバテバテだけど
新しいヘアスタイルはなかなかいい感じだ。

また伸びたら話をしにいこう。