私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

検診でひっかかる。


息子も娘も検診でひっかかってばかりです。私の親としての努力が足らなかった結果だと思います。
申し訳ないと思います。

いろんなことが、うまくいかなくて
治療も途切れ途切れだったり
薬の飲ませ忘れがあったり
世の中の親御さんからみれば
頭おかしい親だと思われるでしょう。

私のやり方は多分間違っているのですよね。考え方も違うし、つい後回しにするし、それによって誰がどんな苦労をするのかを考えてやれない。

目も歯も鼻も、けして順調ではないのに。病院でのあばれっぷりを制御できない怖さから病院からは足が遠退くばかりでした。

あちこち不健康なまま、育つことは
けしてあってはならない。

出来ることを精一杯してやれる親になりたい。