KOKOTI

いみのある日もない日も私は私。どんな自分でも今あるこの世界で生きて暮らして綴っていく。糖質制限始めました。たまに買い物の話も。発達障害の事についてもたまに書きます。

メンタリストDaiGoさんの本を買いました。

f:id:imiaruhibiwo:20180514160357j:plain


f:id:imiaruhibiwo:20180514160441j:plain

合わせて2冊。

YouTubeで見掛けてとても参考になったので著書も購入してみました。


今までの私はやろうとしてもできなくてそんな自分が嫌いで、という悪循環のなかにいました。

きっと何も起こせないしやり遂げられないし、今までがそうだったしそういう人間なのだと思っていました。

けれど聞いていくうちにそれは
考え方次第でどうにでもなるのだという風に思えるようになり

やってみたことないこともしてみようという気持ちになれました。

また夫が仕事の効率のことでよく悩んでおり何か力になれればと思い
著書も参考にしてみようと思いました。

片付けかたなんかは結構目から鱗で、
いらないものを捨てるのではなくて
まず必要なものを選ぶこと。

これは私にとっては意外でなかなか捨てるものを選べなくてものが減らず
気持ちも散漫になり片付けもうまくいっていなかったのでまず必要なものを選びとることで他はいらないものと思えることは楽でした。


時間の作り方についても感じかたややり方で自分時間を増やすことができるようになるということで読み進めています。


気づいたら一日がもう終わりそう、なにもしてないのにな。ということから
脱することが出来たらいいなと思います。 

本を読むのは好きです。
好きなこと、してみたいことを進んでやっていく年にしたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村