私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

チュニックはもう無理。

この間モールを覗きました。
素敵な服を見つけて
お値段も手頃だし、こういうの欲しかった!という着丈のチュニック。

即買いしそうになりましたが
ここは冷静に。
きちんと試着を。

改めて試着をしました。

全身が写る鏡を見て
ひどい。そうとだけ思いました。

私の穿いていたボトムには合わない上に中途半端丈がおばさん臭さを醸し出している。

全身を改めて見たことで
肩が丸くなっていたり思っていたより足が短いことや腕回りの太さが目にはいり
それはもうこの世の終わりのくらいの絶望(T-T)

絶望の果てに見いだした答えは

中途半端な丈はもう無理。

膝上やおしりの隠れる着丈は
私にはほんとに似合ってなかった。
体型があぶりだされて隠れてない!

チュニックにレギンスももう無理なことを悟り家に帰って即効捨てようと決めたくらい。

あまりにショックで、だけど着てみて鏡に写してみてほんとに良かった。

こんなに似合わないとわかったから。
こんなに似合わない服を買わずに済んだから。

試着と全身を改めて見るのはとても大切なこととしりました。

足って真上から見るとほっそりしてる。けど真正面からみるとそんなことない。
ありのままの足がそこにある。


鏡よありがとう。
試着するべきと書いてくれてた人ありがとう。

現実をみるとショックだけど
きちんと知ることでどんな服が似合うか似合わないかを知ることができます。

1980円の服でも着てみるべきです。
値段に関わらず無駄な買い物をしない、ということは大切なこと。

ということで着るなら膝下丈のものか
着丈がおへそ下、骨盤辺り程度までのものにすること。

ただ、暫くはチャリ送迎になるので
長いワンピースは着られないので
買い足さず着丈の丁度よいブラウスやシャツを探そうと思います。

スカートやワンピースは土日の車で出掛けられる時のみとして
普段は動きやすく着やすいものにしていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村