私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

シンプルに、暮らしたい。切実に。

もう頭の中がわやくちゃで
こんがらがってとんでもないことになっています。

毎日朝日が上る度頭の中の容量がまたぎゅうぎゅうになるのがわかります。

積み重なってたまっていく。
あぁ、これが貯金ならどれだけ貯まったことだろう。

貯まるのはストレスと悩みだけ。

失うのは心の平和とゆとりと自分らしさとそれとあれとこれと…

無くしてばっかりです(T-T)


切実に。
シンプルに身軽に暮らしていきたいと思いました。

朝、リビングにおりてきて目に入る細々したものをみて萎える気持ち。

片付けたい、どうやって片付けたらいいの?

うんなら捨てちゃえ!と
捨て魔に変わる日も。

片付けかたを考えるくらいなら
考えなくていいようにそのものが無ければいいんじゃん!と安直な考え。

献立も着ていく服も掃除も片付けも
町内会のあれやこれも親族内のあれもこれももう嫌だ!

余分なことを考える余白がもったいないのだ!

ゆとりと心の平和がほしい。


これから切実にシンプルな暮らしを始めたいと思います。