私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

シンプルな暮らしも諦めます。

ミニマリストを夢見ておわり
シンプルライフや丁寧な暮らしを目指す
途中、なのですが

それも諦めることにしました。


満足値の高い暮らしをしていくことが今の私にとってベストな気がしています。


シンプルにも丁寧にも生きようとしてみましたが
性分なのかうまくいかなくて
苦しいだけでした。

セスキ炭酸ソーダ重曹クエン酸を買って
家中をきれいにInstagramに載っているみたいにしてみたいと思いました。

でもうまく使えずに
余って今では重曹だけ靴箱の消臭剤に使っています。

セスキ炭酸ソーダクエン酸
残ったまま。


背伸びをしすぎたみたいです。
憧れだけが先行して
生活がついてこなかった。


だって、私はどう頑張っても
所帯染みている。

髪はボサボサだし、なのにblogやInstagramから感銘を受けて着ているものだけ少しいいものを
着ている。だけで、中身は空なんです。

それがわかってた。


追いかけているだけだと。


地に足がついてない。
そのことを認めたくなくて
のめりこんだ。
私はそんな感じだと思います。


スタイリッシュには暮らせない。それが
わかりました。

私は私の作ったようにしか
暮らせないのだと。

おしゃれも背伸びもやめて

日々苦悶しながら模索しながら
何がベストかを探していくしかないのかなと。


少々きたなくても
献立をたてられなくて毎日スーパー通いしていても


掃除するための洗剤が多くて
管理が行き届かなくても

クローゼットは溢れぎみでも
ごちゃついてても

我が家はこうなんだなと。


諦めてしまったから
手に入らなかったかもしれません。


けれど、そこまでして
手に入れなければならないものかどうか?


そう思うとき毎日幸せに暮らせさえしていたら
それでいいんだと私は思えました。


少々高い醤油をかっても
冷凍食品ばかり並べた食卓でも
買ってきた麦茶でも

この間服を買ったばかりなのに
買ってしまっても

それでメルカリに出品するために
必死こっしで写真とってても

それが私の暮らし。


ダメなとこがあり、浪費癖が直らなくて
家計簿も続かなくて
まとめ買いもつくりおきも不出来でも

家族と今日も笑ってご飯を食べられた。
お風呂に入ってテレビを見ながら
せんべいを食べて。

そんな日々をもっと大切にしてもいいんじゃないかなって。

幸せに暮らしていたい。
家族とともに。


それが私の胸のうちに起きてから


財布のヒモは緩んだし
心は軽くなりました。


今だけをみてちゃだめ。
今までとこれからを見ていく。


今、楽しく美味しく思えることに
お金を使いたい。

貯金が出来ないときがあっても
赤字になっても

それだけがすべてじゃない。


使いすぎたらセーブして
余裕かあるとき少し豪華に。


私の暮らしは全然シンプルじゃない。
けどこれはこれで悪くない。


私に合う暮らしをこれからも
していきたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村