私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

ケトン体が出ているはなし。


先日体調を崩し
内科を受診。

尿検査でケトン体がでている、との指摘があり
きちんとご飯を食べているか?と
聞かれました。

恥ずかしくはないけど
糖質制限をしているとは言いにくく
夏バテで、と答えました。


ケトン体が出ているということは
ケトン体が回っているのだなと思うと

それはそれで機能していてよかったなと
漠然と思ったのだが


果たしてそれで満足していていいのかと
今こうして悩んでいます。


思ったより体重も減ってなくて
色々調べるに

食事のバランスがとれていないことや
カロリーの摂りすぎ、運動不足。


このあたりなんだろうなと思いました。


無知はいけないなと。
もっと勉強してから自分の体を管理して
いかねばならないと思う。

もっともっと勉強です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村