私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

なぜか、人を惹き付ける○○のルール


についておもうこと。

→なにも惹き付けられない。

ほんとに、人を惹き付ける○○なんてものが存在するのかがなぜなのかわからないくらい
不思議だなぁと個人的には思います。

具体的に○○が出来るようになる36の方法、なんて本もいつも読み終わったあと後悔する。

なんにも、出来るようになっていないよと。


最近こういう帯のついた本は買わなくなりました。

何かを変える術というのは
そんなにあちこちに書いてあるものではないのだろうなと。

自分自身を切って図って
学びとっていくものなんだなと
そう思えたら

まずは自分の暮らしをしっかりやんないと
ダメじゃないか!と思いました。

模索に模索を重ねて辿り着けるもの。

そこに本を買う以上の価値が待っているのだと思うと少し毎日に意識が向いてきました。

何気なく食べて掃除して片付けてと
やっていることに意識をして

なぜそうしてるのかを考えて
ひとつでも何かを取り入れてみたり
やめてみたり。

そういう風にこれからの毎日を
暮らしていこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村