私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

子供はカルピスと麦茶がすき。

先日書いていたオイシックスが届きました。

写真の載せ方がわからないので
載せられません。

届いたものは
ミニトマト
たっぷりケールのチーズナッツサラダ
かぼっこりー
ぶどう
トロなす
焼いてカリッ生クリームいり食パン2枚
ふっくらジューシー油揚げ
細もやし
ミニポークウインナー
鈴鹿山麓ヨーグルト3P
濃厚な新鮮たまご四個
ブロッコリースプラウト
絹どうふ
おためし たつやのにんじん
ベジール1本
野菜とジューシーそぼろのビビンバkit

の全16品。

う~ん。
きもち、思っていたより少ない気がする。

これがおためし1980円だから納得いく。
元々が4000円弱と考えたとき
少し腑に落ちない。

高めとは、聞いていたので
ことさら文句はないけども
小松菜一把が320円とかみると
ちょっと我が家には高級感漂うなあと。


ただ食べてもないし、どの程度今の暮らしに
組み込んでいけるかは未知数で
そのあたりは勉強しながら進めてみたいと思います。

ご丁寧に食べ方説明書があるものもあるので
まずはその通りに作ってみて
家族の反応を見てからでも、と思いつつ

おためし特典が使える日数があまり
猶予がないので使いつつ、オイシックスの批評やレシピなどをネットで見聞きして参考にしたいなと思います。

かぼっこりーは以前コープで一度
食べたことがあり懐かしく思いました。

私は茄子好きなのでトロなすが楽しみでした。
1本しかないけど
家族誰も食べないので楽しみに頂こうっと。

たつやのにんじんはネットで前評判は
見聞きしていたもの。

そのままスティックにして出してみたいな。

あとはkitも楽しみです。
少し割高なのですが献立をたてるのがめっぽう苦手なのでいつも安いと思って食材を買うも定番化したものしか出せず個人的にも飽きていて(^^;

まとめ買いもつくりおきも向いていない私にとって救世主となるか、うーん…
なってもらえると助かるんですが(;´д`)

タイトルは今日の感想。

子供はカルピスと麦茶がすき。
体に良かろうが悪かろうが
うまいものはうまいし、好きなものは好き。

子供の考えはシンプルですきです。
余計なものがなくて。
あ、大事なとこは抜けてるけど(>_<)