私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

つくりおきは、やめます。

つくりおきに憧れるも撃沈なはなし。


子供たち偏食すぎて
作ってもつくりおきが活躍しない!


作ったのに余って捨てるなんて
もったいなさすぎる!

だからやめました。
きっぱり。

けど作っとくと、

あ、これあったら便利だわ

ってものもある。

我が家の場合ミートソース。
なんにでもかけて食べてる。

こーゆう風に
自分ちにいるものを蓄えていくんだね。

しがない専業主婦だもの。
おしゃれなご飯は無理よ。


インスタにのせるまでもない
地味めし。

よくある感じの。

栄養バランスも彩りもなーんもない。
子供たちが確実に文句言わず食べるものを
粛々と出すだけ。


そんな私にとって
今回頼んだオイシックスはかけでもある。


偏食すぎて食べるものがない子供たちでも
うまいうまいと食べるものがどれくらい増えるか?

久しぶりに買い物でワクワクしてます。