私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

引っ越してきてやめたこと。

引っ越してきて10日ちょっと。

いや、二週間くらい?か、

めんどくさいな、数えるのも。


前に住んでいたとこで近所のおばちゃんに進められてコープの宅配をしてました。

便利でしたねぇ。とてつもなく。

ただ、私の場合コープの宅配でも足りないものを結局スーパーに買いに行くから二度手間で
食費はどえらいことになっていました。


それでも重たいものも持ってきてくれたし
愛想のいいお兄ちゃんで宅配をとっていたことは
とてもいい想い出。

こちらにきてもコープを!と思った。

サービスセンターにTEL。

もうなんなのかな?
愛想の悪いこと。
愛想良くなきゃってわけじゃないけど
明らかに温度差を感じた。

嫌なら入ってくんなくていーしね。
みたいな。

電話の受け答えもざつ。
詳しいことは折り返し電話しますね、と言ったはいいけど10日経ってもなにもなし。

もーいいか。と私も思った。
再度かけ直せばいいだけのこと。

けどそんな気にもなれないくらい
愛想の無さしか思い出せない。
ほっといたらしばらくして

「あのさー、電話こないんだけど」
と言い出したTELあり。

ほほぉーそちらから電話するといってて
これな、うんそうか。

後でかけるね、と言った奴が
なんでかけてこないわけ?と言い出すんだもの。

やってらんないわ。
気分悪すぎ。
お断り。

だから断った。
入らないよって。

県民性なのかそのコープのやり方かわからない。
でも、こちらが聞いたことは適当に流して
自分等が何があるとワンワン言い出すのは
気に入らない。

ということで宅配してくれるとこがないので
しばらくは自分で食材は調達せねばならない。

私はとうとう、お願いしてみました。
オイシックス

はじめましてだから、どうかな?
とても楽しみ。

おいしかったら続けたいな。