私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

お昼はパンを食べます。

糖質制限継続中です。

早いもので五月頭に初めて
今まで続いています。

人生でこんなに続いたのは
子育てと糖質制限くらいかもしれません。


朝か昼にパンかご飯を食べていいことにしています。お茶碗一杯程度。

夜は糖質抜き。
肉類や野菜、豆腐などを、食べてます。


ということで、お昼はおいしいパン屋さんの
枝豆パンにします(*´∇`)


その分夜は軽く。
お酒は少し。


糖質制限を初めてからは
おやつとして食べているのはナッツとチーズのみ。

市販のお菓子類は一切食べていません。

それだけでも、体は変わってくるし
軽くなります。

私は面倒臭がりなので
開始当時の体重やその他のサイズを
計らず始めました。

どれくらいの結果となっているかは
全くわからないのですが

毎日体を鏡に写しておおよそを感じます。

あとは実際に履けなかったボトムを履いてみたり、着てみたり。

スルッと入ると、よっしゃ!となりますね。

最近の変化は肩の骨が見えてきました。
あと鎖骨。
鎖骨らしくなってきました。

Tシャツの上にカーディガンを着るという
コーディネートは、腕が太すぎて
見送っていましたがそれも出来るようになりました。

少しずつ変わること。
それが大切かなと思います。