迷える大羊

いみのある日もない日も私は私。どんな自分でも今あるこの世界で生きて暮らして綴っていく。糖質制限始めました。たまに買い物の話を。

髪を切りたい、そして夜な夜なパテ職人。


一切鋤かずのドライカットを経験して一月。

もっさもさだー!

ああ、また幻を見たのだ。

鋤かなくてもスタイルは決まるだと言う
まやかしにうつつを抜かしてしまった?

と、そんな、感じです。
今の私。

暑くなってドライヤーが嫌で
抜け毛が長い髪だと目立ってことさら抜け毛が気になるし、もっさもさ!だし。

ひとつ結びの日々よ。

飽きた。
結ぶの。


切りにいくぞー!
もっさもさ!を脱出しよう。

髪はまた伸びる。
固執するのはやめよう。

うん、切ろう。


と、夜な夜なパテ職人の私。


引っ越しに伴い
あちこちへこました箇所をパテで塗り塗り。
家具職人で色をつけて…

どーにかなるはず。

恐らく敷金だけでは賄えない予感(T-T)

足のでる額を少なくすべくよなべして
パテ職人。

家をきれいにするのは溜めてからだと
ほんとに大変だね。
身に沁みる。

こつこつ、こまめにこまめに
汚れは落とすもの。

こつこつ、何事にもいえること。
私には向いていないこと(^_^;)