私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

初リメイクの、はなし。


今まで捨てようか悩んでいたブラウス。

リメイクすることにしました。


大袈裟なものではなくて、襟をとって
ノーカラーにという。


あらかたザッとやり方をネットで見たので
その通りにしました。

リッパーで外して、ミシンで縫う、という。
それだけです。


髪を切ったら似合う襟とそうでない襟が発生して捨てるかどうか悩む羽目になったので

襟をとっちまえばいいんだ!と
そうしました。

よーくみたら、あ!かもしれないレベル。

いーんです。いちいち私の襟元なんざ
誰も見ちゃいないはずだから。

捨てる、メルカリ、そしてリメイク。
リメイクは面白いですね。

ズブの素人だけどやってみたら
はまるんじゃないかと思える楽しさ。


新しく買うばかりでもなく今ある服を
自分好みに作り替えてみるというのも
手として面白いです。


ということで次はシャツの裾あげをしてみたいです。長すぎる袖も短くしてみたい。

これは少し難度が難しそうで
勉強してから。
もし、詳しい方がいたら教えてください。