私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

糖質制限継続中

ものの見事に数日で途絶えたブログ。

糖質制限だけはあれからも継続中です。


ただ少しルールを変えました。

一日のどこか、朝か昼のどちらかは
少量ならご飯やパンを食べることにしました。

もちろん食べない日もあります。

ただメニューを考えるのが嫌になったのと
家族と外食に行ったりすると
みなが気を遣ってくれるのが申し訳なくて

ルールを決めて食べることにしました。

朝はメカブ豆腐か卵かけご飯を半膳。

昼は最近は糖質0麺を食べてることが多いです。
つけ麺とか冷やし中華風とか。
担々麺風もいけます。
麺自体がタンパクなので濃いめの味付けにすると
おいしく感じます。

夜は晩酌に豆腐、豚しゃぶ、サラダ。

最近は酒量が増えました(^-^;
糖質の少ないウォッカ系などを。


やっぱり糖質はうまい。

けど、食べると大概胃痛、胸焼け、眠気、あと
脂肪。

これが必ず出てくる。
それが嫌で糖質を食べたい!という意欲は下降の一途を辿っています。


おいしい。でもあとが辛い。

主食がないと生けていけないと絶対的に思っていたがそうでもないと思える。

無くても平気なものもある。

これが物欲にも影響してくれりゃあいいのに(;´д`)

物欲はいとまがない。

なんとこうエンドレスなのか。

お金が尽きるまえに尽きろ、私の物欲!