私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

糖質制限22日目

昨日食べたもの

朝 サラダ
昼 ローソン(ハンバーグ、ツナサラダ)
夜 ハンバーグの残り、めかぶ豆腐、ツナスープ
サバ缶、ナスのグラタン風

今日もうだるような暑さ。

末娘が園の送迎バスに酔うらしく
市営バスに乗せて送り迎えした。

市営バスの中では平気そう。
しばらく続けてみるしかないかんじ。


息子が運動会の練習がきついと愚痴りまくる。
うんうん、と聞きながら今日も平和だと思う。

ひっきりなしに喋り続けられるところは
凄いとさえ思う。

とても気の散りやすい息子。
発達障害の線も捨てきれないけど
そうでもそうでなくても接し方を工夫してやるべきなのは一緒。

フォローの仕方を親が勉強していかなければ。

叱るだけでは解決しない。
辿り着けない。

どうして出来ないかじゃなく
どうしたらやりやすくなるかを考える。
親は一生勉強だ。


🔘今日の食べたもの

朝 野菜スムージー(ローソン)
昼 外食(ごはん半膳つき定食)


ナッツとチーズを食べるようになって
肌荒れがましになってきた気がする。

便秘対策にヨーグルトを、と思うが
糖質が気になるところ。