私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

年末年始は羽がみえる。

年末年始の忙しい頃、クリスマスがやっと終わったと思ったらもう年末だ、お年玉だと
お金に羽がはえて飛んでいくかのように見えてさえきます。


もっとやりくりがうまかったら、こういうことを
勘定のうちにいれて、前もって予算をとり
対応されていることと思います。


毎年。どんなイベントがあるのかを
散々繰り返してきて知っているにも関わらずの大失態(T-T)


予算をくんではみたものの、あれこれ
なんやかんやうまくいかず
すでに赤字(゜ロ゜;


今更、財布の紐を締めようったって
問屋がおろさない。


あれもいる、これもいる。
あれがきれて、これもきれて。

あれが壊れて、あれを無くして
あれがあるから、いくらいくらかかるよ、、

そんなだもの(´Д`)

予想外のことばっかり。

私の問屋はゲキレツ、予想外キャンペーン実施中なんやろうか?


と、責任転嫁は程々にして
なんとか家計をやりくりして生活をしていかなくちゃなりません。

幸いなことに、お餅や野菜類をゴソッといただいたので、有りがたく鍋三昧かつ手抜きしつつ
歳のふけてゆくのを感じたいと思います。