私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

まずは入り口を探そう。

前記事で話がそれまして。

私は馴れない化粧品への入り口として
100円ショップを選びました。
そう、ダイソーで。

ネットで口コミを見て
良さそうなもの、試してみたいもの
そういうのを買ってきて使ってみる。

108円だから失敗をしてもまだ大丈夫。

数多くあると選べなくて
どれがいいのかわからなくて。


洗顔料と剥がすパックと化粧水を買いました。

これを使いきったら次に美白系を試してみようかと思います。


剥がすパックは
ならかしわの黒いパック。


眉毛に塗らないように注意!
すごく抜ける(T-T)

厚目に塗った方がいいと書かれていたけど
薄くても厚くても
痛いのは痛いです。


臭いが独特で馴れるのに時間がかかりました。
塗りはじめての来客にも注意!

慌てて水で流そうとしたのですが
なかなか落ちず
無理やり落として真っ赤っかになりました。

剥がす時は痛いけど
角栓とか産毛とか抜けるので
すこーし肌が白くみえなくもない(^-^;

面白いので続けてみます。
パック後はダイソーの化粧水をつけて保湿。

使いきるまでやってみて
気に入れば継続してみます。

自分自身をもう少しちゃんとしてから
服の整理や暮らしの後片付けをしようかと
思います。


今の私は多分全身ユニクロコーデしたら
おカネ無いからユニクロで、コーデに見えると思います。

ユニクロを着てもさまになる自分になってからチャレンジしてみます(^-^)




にほんブログ村 小さな暮らし