迷える大羊

いみのある日もない日も私は私。どんな自分でも今あるこの世界で生きて暮らして綴っていく。糖質制限始めました。たまに買い物の話を。

ショートカット。


この間思い立って髪を切りに行ってきました。

数か月前縮毛矯正をして延びてきたウネウネの根元に毎日ヘアアイロンをあてながら
ため息をついていた日々の中でのこと。  


数時間の拘束とそれなりにかかる費用。

うーむ、(-_-;)
はてどうしたもんか。


酷かったんですよね、夫のぐちり。

ながくなーい?
遅くなーい?
まだなのー?
いつなのー?

うぜぇ。(;´д`)

それがあって、足遠のいてました。

美容院の人ってね、全部が全部じゃないけど
次回の予約日とか勝手に決めちゃうよね。

過ぎるといきづらー。

気づけば二月も過ぎてる。

もう無理。ここ(;´д`)

で、クーポンついてる
ホットペッパービューティーで雰囲気良さげなお店に予約。一時間前に。


そこで
ひどい、くせ毛なのはわかってる。
ちょこちょこ来るからショートカットにして。
とお願い。

お店に入って出るのに一時間半。
これくらいなら愚痴らない。旦那が。

ということでメンズ並のショートカットに。

はねる、とぶ、膨らむ。
けど、なんとかなるさぁ。

白髪が気になるお年頃になり
こまめに染めてる。もち、セルフで。

思った通りの色なんかにはならない。
下手くそだもん。
けど白髪がおおむね隠れればオッケ。

次は二ヶ月後。カットに一時間半。
費用は3000円ちょい。
いいよ、こんなので。十分だよ。

専業主婦なのに髪の毛に数万円も使えないよ。
おしゃれは働いてから。

とはいえ、何のスキルもない。
社会で受け入れてくれるかな?

考えているのは在宅で稼ぐこと。

ハンドメイドに興味があるから
それで身を立てられたら、いいなぁ。

にほんブログ村 小さな暮らし