私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

フリマアプリは便利

フリマアプリはよくお世話になります。

ネックは試着出来ないこと。
それに伴う返品や返金も出来ないこと。

それを踏まえた上で利用しています。

着てみたいけど定価じゃちょっとなと思うもの
流行っているけどどうなの?と思うもの

勿論ここの服が好き、という狙いをつけて
買うこともあります。

定価じゃないから中古だから
そこは文句は言いっこなし。


最近では購入したものを再出品することに 
寛容な出品者も増えています。

悩みながら買って見たけど
サイズや色、やっぱり似合わないな、使わないなと
思うものは申し訳ないけれど
再出品させてもらうことも有ります。 

それを繰り返すことがいいことか悪いことかは
人各々だと想いますが
私はそうして似合う色や形を、探しています。

必ずしも好きなものが似合うとは
限りません。
様々な要因で諦めざるを得ないこともあります。

そういう意味では
自身の固定概念を試すことになります。

似合うと思っていたけど似合わない。

なら、それを好きだということに
固執するのではなくあぁ、似合わないのかと
次へいくこと。

その場として活用させてもらっています。 

ただ出品する側になることもあるので
やはり再出品されているのをみると
気に入らなかったのかなぁとちょっと寂しく思うこともあるので堂々とこれでいいのだとは
言えないかなと思っています。


とっかえひっかえなところもあります。

まだスタイルは決まらないしまだ好きなものに 固執する自分もいる。

遠回りをしても 
辿り着ければいいなと想います。