私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

いつもの。

朝からクマゼミがけたたましく鳴いてます。
庭の雑草を抜いてヤブ蚊が来なくなるスプレーをして
庭に布団を干し洗濯物を干し。

朝ごはん。
ここから悩みが始まる。


もともと料理好きでもなく、うまくもなく
こなしている、という表現がぴったり。

献立をたて、そのための食材を買い、下ごしらえをして作って食卓に。

食生活費の管理が私には難しい。

シンプルライフ関係の書物を読んでいると
海外などでは朝ごはんのメニューや夕飯のメニューが
ほぼ決まっていてそのループなのだそう。

それもありなのかなと思うこともある。

献立をたて調理するのが苦にならなければ
それがいいのだが
私にはそれは向いていない。

なので

朝はこれ、昼は、などと 
決めたほうが毎日楽2なるんだろうな。

外出時の服装と日々の食生活。

これをルーティン化出来たらいいなと
思うので色々こちらにむけてやってみます。  
ルーティン化、定番化。