私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

つくり置きはへたくそです。

でも干し野菜なら簡単です。
セリアとかダイソーとかでいくらでも
干しざるが売ってます。

そこにキッチンペーパーをしいて
切って水気をふいた野菜をのせます→干します

1日干したら敷いていたキッチンペーパーごと
包んでジップロックみたいなのに入れて
冷凍室か冷蔵庫へ。


これなら出来ました。
切るだけ、干すだけ。
しまっておくだけ。

あとは思い付いた時そのままドーンといれて
使えます。

味噌汁にチャーハンにハンバーグに
スープにラーメンに。
日々のおかずに。

理想はこちら↓
f:id:imiaruhibiwo:20150708123739j:plain


私には無理(´д`|||)


つくり置きは恐らくあったらとてつもなく便利だと思うんです。でもそれを使いこなせなければ
宝の持ち腐れですよね。

まだ私にはハードルが高い。
でも自分んち好みのものをつくり置き出来るよう
日々努力します。

出来る範囲でのんびりと(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村