私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

世の中は厳しい

この間面接に落ちました。
面接した日の翌日の朝一番にお断りメール。

最初っからダメだったんだろうなと
今は思いました。

自分は何に向いているのだろう。
考えてもわかりません。

仕事をしないと暮らせないのに
仕事はなかなか見つからない。

焦りばっかり。
何も手に職がないのがこんなに将来困るとは
若き日の私は思いもしていませんでした。

手に職のある人は悠々自適で育休中だそうです。
羨ましいと思うと自分がみっともないって
思いながらつい、羨望の眼差しでみてしまう。

この人のことを私はあまりいい人だとは
思っていないのです。
それは多分向こうも同じですよね。

自分のすることは良くても人のすることには
注文をつけないといけないらしくて
よくは?マジで?おかしいって‼とか
言われます。

おかしいんですかね。多分。

私、虫歯一本もないです、って話をしたとき

はあ?そんな人いるわけないじゃん。バカじゃん。

て笑われました。
ふふ、バカなんですかね。

まあ仕方ないです。
人付き合い下手くそなので。
友達欲しいなぁと漠然と思うのですが

どうやらあまり人に好かれるタイプでは
ないみたいです。

仕事も友達もないと
悲しいですね。
誰かになにかを話したいのに
話す人がいないんですから。
自業自得ですね。

仕事は見つかるまで
頑張ろうと想います。

諦めたらそこでおしまい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村