迷える大羊

いみのある日もない日も私は私。どんな自分でも今あるこの世界で生きて暮らして綴っていく。糖質制限始めました。たまに買い物の話も。発達障害の事についてもたまに書きます。

もう気にしない。

本日は雨降り。
こういう日はひきこもりたい。でも
引きこもれませんね。 

子供は退屈で仕方がないようで
家の中をうろうろしてあれこれ引っ張り出して
いたずらしてます。


私の近所に若いママさん方がいます。
見かけると私は挨拶しますが
されたことはありません。
そんなものなのですね。

挨拶したんだからされるもの、と思ってはいませんが
全く知らない人でもないのに
なんでなのかなーとは想います。


それに説得力がないでしょ?って。

挨拶しなさい、こんにちはは?さよならは?
ありがとうは?って 
親が言わないのに子供が言うでしょうか?


人を選んで行動しているのをきっと子供は気づいていると想います。

嫌いなやつにはしなくてもいい、好い人にだけ
すればいい。
嫌われたら立場が悪くなるからしておこう。

それって世の中の常なのですかね。
わたしにはうまいことわかりません。


世の中には色んな人がいます。
誰かを批判するつもりはない。ただ思ったことを
言っただけ。

なんて。言って

あそこのお店おいしかったですよ。
えーそんなとこでランチなんてお金持ちねー
とかね。


今日特売だったみたいで安かったですよ。
あー、あそこ安いけど売れ残りとか平気で売ってるよね。それにさーあそこの店特売毎週木曜だけやろ?
あたしは木曜しか行かないけど。
とかね。

誰かの言葉に色んなものを被せないと気が済まない人。そういう人が身近にいるのは
神経が磨り減ります。

人のことだからどうでもいいでしょーと言うと
そんなのいってないわよ。
思ったことを言っただけ。
疲れますね。

自分が全部間違っている、なんて思うことは
あまりないにしろ
自分が言ってることは間違いないんだと言い切っちゃうのはどうなのかなとは思うのですけど。
疲れますね(´・ω・`)

ネガティブなことばかり書いていると
気が滅入ります。
だから辞めます。
今日は。