私の暮らし

発達障害の子供たちと小さくミニマムに暮らしていくのが目標です。

素麺とメディキュット

今日は暑い1日で
昼御飯は素麺。


しょうがとねぎを入れて
市販のめんつゆで食べます。

めんつゆくらい自前で作れればいいのかもと
よく想います。
想うだけですが(^_^;)


メディキュットは 
近くのドラッグストアで安くなっているのを
見かけて買おうかどうか随分悩んで
いつも行って、見て、買わない。 
というのを繰り返していて

でも
この頃足の浮腫が気になってきて
セルライトマッサージも続かず
メディキュット買おうかなーと8割くらい 
想っていた時市場価格より安くなっていたのを
買いました。


夏だからクールタイプを。

自分の体のことをほとんど
かまってこなかった、あまり関心を持たなかったので
体を整えることもこれから始めようかと想います。


無添加や粗食で生きていこうとは
思ってはいませんが塩分油分を摂りすぎない
食生活をして細々とやっていこうかなと。

食生活はもっとシンプルに出来たらなと
常々思っています。

献立作りがまず苦手で
調理時間もかかるし、色々ゴテゴテで
ご飯作りは難しいです。


一汁二菜を完成形にしようと思っているので
つくりおきや常備菜などの本やサイトを見て

我が家にあうものをと
悪戦苦闘しています。

手軽にでも美味しく
食べられるご飯を作ることをめざして
がんばります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村